2020年02月

2月27日 潤滑油と添加剤

2月27日 潤滑油と添加剤
こんばんは(^^) コロナウィルスが流行っていますが、皆様体調は如何でしょうか? 昨日コロナウィルスもインフルエンザも風邪の延長という記事を見ました。病は気からといいますが、確かにコロナウィルスと聞くとかなり構えてしまう…

保安基準

保安基準
こんばんは(*^-^*) 今週はF10 5シリーズのヘッドライト修理のご入庫が続いております(._.) ここまでくると予防も必要かと思っていたりします。 発生率的には5台の内4台は助手席側がなっております。 今週お引取り…

良い点火+気持ち

良い点火+気持ち
こんばんは! 2月とは思えない暖かさですね! 今日は早朝から事故に合われたお客様のお車をレッカーに行っておりました。 場所が東大阪だったので保険会社様手配のレッカーの方が早いと思いましたが、繋がらない(/_;) 急いで行…

エンジン掛からない

エンジン掛からない
こんばんは! ここのところ1週間ほど体調が悪く、エンジンがかかるのに少し時間がかかります。 そしてこちらのお車もそのような症状でした。 なかなか症状が出なかったE31 840ですが、診断の結果セルモーターの不良でした。 …

リフレッシュ

リフレッシュ
こんばんは! 日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 寒さが続いていますが、明日からまた暖かくなりそうです(^^) ここのところエンジン修理を行う機会が多いです。ご依頼ありがとうございます! こちらはF15  X5 35d …

寒い日に突然

寒い日に突然
こんばんは! 連日氷点下の気温が続いておりますが、 BMWは国産車より圧倒的な暖気の早さを誇っておりますが、その恩恵は暖房の早さにも表れます。 この早くに温まったクーラントを車内に送ったり止めたりしているのがこのヒーター…

適切な工具の選択と力加減

適切な工具の選択と力加減
こんばんは! 昨日から寒くなりましたね(^^;)皆さま体調の方ははいかがでしょうか? 本日はオイル漏れでご入庫のお車の点検、車検やヘッドライト修理、エンジン組み上げの作業を行っておりました。 毎度おなじみのF10 5シリ…

立春!

立春!
こんばんは! 2月4日、今日は立春です。 暦の上では立春から立夏の前日までが春になるそうです(^^) 明後日はめちゃめちゃ寒くなるようですが…風邪などお気をつけてくださいね。 さて本日もたくさんのお仕事をありがとうござい…

令和初の節分!

令和初の節分!
こんばんは! 2月3日、節分ですね!今年の恵方は西南西だそうです。 さて今日は朝一に白煙修理のE90 320iの試運転と最終チェックを行いました。 これからも長く大切にお乗り頂けると思います(*^^*) そしてお昼ごろか…

F系のヘッドライト曇る問題 F10 F20

F系のヘッドライト曇る問題 F10 F20
こんばんは! 2月に入りましたね! 長らく更新が途絶えておりましたが毎日営業しております。 ここ最近はエンジン修理の作業を中心に行っておりますが、車検及び車検前点検等も同時進行でございました。ありがとうございました! さ…