良い点火+気持ち

こんばんは!

2月とは思えない暖かさですね!

今日は早朝から事故に合われたお客様のお車をレッカーに行っておりました。

場所が東大阪だったので保険会社様手配のレッカーの方が早いと思いましたが、繋がらない(/_;)

急いで行きましたが1時間半近くお待たせしてしまいました。

事故処理のお巡りさんのパトカーがなぜかパンクしていました。あの交差点は、、なんかありますね。うん

 

先日オイル漏れ修理にてお預かりしたE84 X1ですがエンジンがトラブルの少ないN20エンジンにも関わらず酷い漏れでした。

 

 

一度ヘッドカバーガスケットを交換したようですが止まらず、上から漏れが止まるスプレー!なるものが塗布されていました(*_*)

もちろん止まるはずもなく、漏れている付近を確認していると、ヘッドカバーが割れておりました。

向こう側が見えるくらいです(*_*)

こちらはカバーを交換し無事に完治致しました(*^-^*)

 第三世代バルブトロニック。基本構造は335 535 740 135辺りに搭載されている6気筒エンジンN55と同じですが、クランクシャフトがシリンダーに対してオフセットしているなど、N55エンジンの進化系4気筒モデルです。

 

話は変わって、プラグなんですが

このタイプの電極って先がL字の受けになっているのですが、これが混合気の流れに対してスムーズに点火する角度ってあると思うのです。

なのでこうやってマーキングして規定値で締め付け後の角度を見ていたりします。

正直乗っていて分かる部分ではないですが、気持ちです。

※ねじ山の茶色グリスはかじり防止です。ねじ山保護と規定トルクをきっちり出すためです(^^)

本日もありがとうございました(*’ω’*)