4月25日 本日のMTSは

こんにちは(^^)水野です。

最近愛用しているアイフォン8の電話の調子が悪くなってきている気がします(*_*)

突然切れたり。

最近のはますます大きくなってきているのでコンパクトなボディのやつ出ないのかな。

アイポンミニ的な(^^;)

本日の作業ですが

E82 135は中古車の納車前整備でオイル漏れ修理でした!

 

 

最近はある程度一周したのかオイルパンから大量に漏れているBMWが減ったような?気がします。

と言うよりガソリンエンジンでは平成24年ごろから出ているN20エンジンのオイル漏れが極端に少ないせいかと思います。

あとはディーゼルエンジンの普及でしょうか。

こちらはエンジンチェックランプ点灯でご入庫のF20 1シリーズです。

 

 

 

オイルが1リッターも入っていない状態で油圧不足でチェックランプ点灯でした。

オイル漏れ箇所の特定、エンジン自体のオイル消費のご説明、そのた簡易点検をしてお返しいたしました。

N13エンジンはオイル管理が肝です☆どのお車もですが、、

E36 M3Cは各部点検です。

 

 

 

ブレーキ、足回りなど変わっている部分も多数ありますが、

11万キロ走行なんでオイル漏れ、各ゴム類などある程度のメンテナンスは必要です(._.)

あとリアに至ってはリフトアップ時にスプリングが遊んでいます。

コーナーでもしっかり路面を掴むそんな足回りにしたいですね(^^)

またちょくちょく触っていきますのでよろしくお願いします☆

水野