4月5日 トラブル箇所を

こんにちは、

最近変なウィルスが話題になっていますね。健康の秘訣は色々ありますがとにかく水を定期的に飲むことで喉に付着したウィルスが流されるから病気になりにくい。と動画撮影して頂いている方がおっしゃっていました( ゚Д゚)

流されたウィルスは消化されるのか消化に打ち勝つウィルスもいるのではないかと疑問点はありますが、とにかく飲むようにしています。

私の健康の秘訣をお伝えしたところで

本日は朝一からお預かりのお車の洗車を3台ほど致しました!

もちろん手洗い洗車を徹底しております(^^)

お車のボディの状態をチェックする為に必要不可欠です。 

北区からお越しのY様のF11 523D ツーリングは車検のご依頼でした。いつもありがとうございます!

 

 

N47エンジンはバイブレーションダンパーが時折破損します。

基本的にはトラブルの少ないエンジンですが走行不能になる箇所ですので要チェックです。

こちらはいつも各種メンテナンスでご来店頂いております垂水区からお越しのH様のゴルフ5ですがドアロックアクチュエーターの交換でした。

なんと外板を外しての交換です。普通なら手探り作業もある箇所ですが、手に取るように作業できます!むしろ手に取って作業できます(´っ・ω・)っ

 

 

 

また西区からお越しのシュークリームと北区からお越しのコーヒーの差し入れありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

垂水区からお越しのS様のF11 530ツーリングは冷却水警告灯点灯でラジエター交換でした。

 

 

24年式付近の6気筒NAモデルはラジエターとヘッドカバーのオイル漏れが多いです。

ヘッドカバーの関しては3番4番プラグホールの間くらいから漏れることが多いので要チェックポイントです。

 

 

純正品ではなく安くて信頼性の高い純正OEM品で対応致しました。

普段の点検に加えて各モデルのトラブル箇所を全モデルで実施すると珍しい発見があったりします(^^)

点検はこれの繰り返しでどんどん質が上がっていくのかな。と思っていたりします。

 

本日はその他バックカメラの取付などご用命ありがとうございました(^^)

水野