E90 ALPINA D3 DEKOLINE

いつもご利用をありがとうございます。

先日からD3の事ばかり続きますが、本日はデコラインの貼り付けを。

☆DEKO SET☆

ただ単に貼ればいい。と言うわけでは無いようです。

セットの中に脱脂材が入っているのですがLIQUIMOLYです☺

とっても強力。

いよいよ始まります☆

職人さんの顔つきが変わります(..)

色をゴールドとシルバーで一日悩みましたが、ゴールドにしてよかったと思った瞬間です。

実はスムーズにいくと思いきや、先日施工したコーティングが強すぎて脱脂してもくっつかなかったと言う。。

コーティングを先にしてから貼るか、貼った後にするのかとても悩んだのですが

コーティング後に貼った場合の耐久性なんかも見てみたかったので、これはこれで良かった?と言うことで、、

通常は

磨き→デコ→コーティング

が通常かと思うのですが、将来的にみてデコを貼っている付近(境目付近を含め)クリアー層にダメージを

受けてほしくないので、剥がれないのであればコーティングした上から貼り付けしたいなと思っていたりします。

この辺りはもう少し模索していきたいです。

何か情報がございましたらご教示頂けましたら幸甚に存じます(..)

そして完成。

塗装のような仕上がり。

パネルの境目も綺麗です。

ずっと見てても飽きないデザイン。

デコラインですが、板金塗装などをする場合は剥がす必要がありますが

フロントはフロント、サイドはサイドだけで部品が出るので必ず1台分買わないっといけないわけでは無いです。

ですが見てて美しい分、やはり何かとメンテナンスや手間がかかってしまうのも事実。

でも手間が掛かれば掛かるほど愛着も沸いてしまいますね☆

今度は足回りのリフレッシュを行っていきます(^^