E90 ALPINA D3 美化計画

いつもご利用をありがとうございます!

当社のD3ですが、やはり13年も経過していることもあって

ボディに傷やウォータースポットがたくさんついておりました。

後々デコラインも貼りたいと思っていますので、まずは磨きを。と言うことで綺麗に致しました(^^

3時間ほどかけて下地洗車を行った後、2回の工程分けてボディ磨き。2日間かけて磨きました。

2層のセラミックコーティングを実施。

エンジンルームなどの細かいところも専用の液剤にて綺麗にしていきます。

施工後は4日ほど屋内で乾燥。ほんとは完全硬化は1週間みたいですが、雨が降らなければOKとの事です。

スポイラーの付け根付近に雨染みが付いていましたが大変綺麗になりました。

天井も。

グリルも綺麗にしましたので飛び石以外は気になりません。飛び石はキリが無いので気にしない派でございます。はい気にしてません。

美尻でございます。

とても綺麗になったのですが、さらに細かいことを言うと

足回りとか、エンジンルームの奥の方とか綺麗にしたいなーと思っているんです。

そこでこのボディメンテナンスと組み合わせたいのがこのマシンです。

ドライアイスブラスターです。エンジン下した時とかやりたいなー!と思って2年前から欲しかったマシン。

錆は取れません(..)が綺麗になりました。配線とかゴムホースは新品の様になります。写真左のKWも綺麗になります。

ミッションもしました。汚れを綺麗に落としてくれるというアイテムです。アルミ素材はサンドブラストには勝てそうにないです(*_*;

対象物を傷めないので、ドアのヒンジやホイルハウス内など塗装しているところも綺麗にできます☆

でもこれドライアイスを使うので、そのドライアイスの扱いに難点があります。

今は郵送で注文分が来るのですが「早く使わないと無くなっちゃう~!!」なんて気持ちが焦ってしまいます(..)

今月末には専用の冷凍庫が来ますので、本格始動はその後からになりそうです(*_*;

ではでは今日はこの辺りで(..)