低認知…だけど超簡単☆

こんばんは!

日曜日、いかがお過ごしでしたか??

天気も良くお手入れに精を出した方も多かったのではないでしょうか(^^)

そんな今日は、知らない方にはちょっとホットな情報をお伝えできればと思います!

というのは…ワイパーの交換やウィンドウを拭く際に、作業しづらく感じた経験はありませんか?

最近のモデルではワイパーを立てたくてもボンネットにつっかえるような形が多く、お預かりしたお車のボンネットにも傷が入っていることがあります。

ですが、簡単に

こんな風にポジショニングすることができます(^^)/

イグニッションオフから、マックスにスイッチをかち上げてキープするだけ。

  

このままだと接触等により元に戻ってガラスを割ってしまう恐れがあり危険ですので、

このようにウエスなどの柔らかい物で保護してあげてください。

ご存知でない方は、是非試してみてください。

最後に、本日はE90 320I前期 N46のオイル漏れ修理を行いました!

先日書きました内容と被ってしまいますが、それだけ多くの方が共通の症状でお悩みなのかと思っていただければと思います( ;∀;)

例のごとくパッキンは硬くなってボロボロでした。同じ320Iで前期後期の違いはありますが、パッキンは同じ部品を使用しています。

同じ症状、その他お悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

RYOでした!