修理をしっかりないと。。

先日バッテリー交換時の出来事ですが、

バッテリーターミナルやその周辺ぼカプラーが腐ってしまっている車両がありました(*_*;

バッテリーボックス内に雨漏れ跡

ターミナルは錆びて朽ち果てていました。

千切れたバッテリー線

修理はされていたのですが過去に雨漏れをしたのでしょう。

長い月日を経て錆びて朽ちてしまったようです。

ちょっと触ると折れてしまいました(*_*;

以前にも触れましたが腐食やターミナルの締め忘れ等による接触抵抗の増加は発火の危険性があり大変危険です。

BMWはバッテリーがトランクルームのボックス内にある車両がほとんどですので定期的にチェックすることで不要なトラブルを未然に防げます。

定期的なチェックとポイントを絞ったメンテナンスで長期間快適に乗れるBMWを目指したいですね☆

虫歯も定期的にお医者様で見てもらうと防げる可能性が上がるのと同じです(^^)