2024年 東京オートサロン

いつもご利用をありがとうございます。

1/11(木)1/12(金)はお休みを頂戴いたしまして、BMW東京bayや東京オートサロン行って参りました。

11日はお台場にあるBMW東京bayにお邪魔して、ゆっくり新型車を見せて頂いたり、試乗させて頂いたりしました(^^♪

急遽現行M2のマニュアル車に試乗させて頂いたのですが、現行M4と比べると少々トリッキーな感じで大変僕好みです。

左ハンドル設定が無いのが残念。。

F80・F82 M3/M4で話題になったリチウムイオンバッテリーですが、今はAGMバッテリーに変更になっているようですね。

メンテナンス面ではAGMの方が扱いやすくて良いですよね!

購入には至れませんが、僕の欲しい物リストに追加させて頂き、代わりにM6のミニカーを購入。

コーヒー豆もお忘れなく。実は一昨年にコーヒーソムリエを取得しましたので、いつかショールームでコーヒー豆を挽きたいと夢を描いております(*’ω’*)使用する豆まで決めているのに全くできていません。

 

 

 

 

 

話は変わって、オートサロンは大変盛り上がっておりました!

一般公開の時間になってしまいましたので、凄い人です。車業界もまだまだ熱いですね!

リキモリさんへご挨拶へ。

最新シート座り比べも。

BMWブースはDJのおねーさんもいて、異色のブースでございます(*’ω’*)

ど派手なM8 Competition。セーフティーカーをモチーフにした特別ラッピングとの事です。

2日連続でM2に惹かれております。

話題のセンターロックシステム。オプションでこんな部品設定しているメーカーって素敵すぎます!!

話題のM3ツーリングには純正部品のPRが。

ブレーキディスクって、重さを測ると純正品と社外品(メーカにもよりますが)って全然重さが違いますよね(*’ω’*)

DJのおねーさんもしっかり目に焼き付けて来ました。

バタバタしてしまいましたが、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今回刺激になった部分を普段の業務に活かしたいと思います☆

 

まだあと1日ありますので、オートサロンに行かれる方は是非楽しんでくださいませ(^^♪