E90 D3 内装のリペアを

いつもご利用をありがとうございます。

先日ご紹介させて頂きましたD3ですが、内装で気になる箇所が何点かあり、リペアをして頂きました。

外品のオンダッシュナビがついていたのですが外しちゃいました。

見た目もですが、僕は運転中はナビもオーディオも要らないタイプの人間ですので、、(*_*;

やっぱり穴空いてますよねー(´;ω;`)

 

この穴を見て「トムとジェリー」を連想したのは僕だけでしょうか

しかも微妙に配線が噛んでいて、ダッシュボードの形が変形しております(*_*;

気になるのでリペアをして頂きました。

ただリペアですので穴は埋めれても、肌を綺麗に再現することは難しいようで、上部の膨らみは出来る限り修正と言うことに。

 

 

 

 

リペア後はよく見ると分からなくもないですが、思っていたより綺麗になってよかったです(^^

E90のナビ無しダッシュボードは直線的なデザインで綺麗ですので、ちょっとでも膨らんでいると気になってしまいますよね(*_*;

あとステアリングが変わっていますが、実はこちらは巻き直しを依頼しています。

ステアリングもリペアでそれとなく綺麗にはなりますが

やはり傷んでいる革の上からの補修になってしまいますので

手で触れて、情報を感じ取らないといといけない部分と考えると、見た目だけのリフレッシュじゃよくないと思うんです。

なので僕は新品か巻き直しが理想的だと考えてます。

ただアルピナのステアリングスティッチってかなり特殊で難しいようで。。

別のスティッチも考えてみましたが、ここはやはりオリジナルに拘りたいので模索中です。

このスティッチ、手縫いなんです。

しかも太めの糸で手縫いの平行縫い?なんでかなり熟練が必要との事です。

一見Mスティッチの方が複雑で難しそうですが、、Mスティッチはミシンで縫えるみたいです。

ステアリング一つとっても奥が深いですね(..)

またこのあたり進捗がございましたらご報告致します(^^♪