目立ちますよね。

こんにちは!

本日はBMWユーザー様でしたら多くの方が気になっているモールのくすみについて。

特にハイライン、ラグジュアリーモデルのユーザー様は気にしておられる方が多いのではないでしょうか。

こちらのお車はまだまだマシなレベルです。

それでも車に乗るたびに目につく憎いやつです。

 

ラグジュアリーな雰囲気が好きなのにモールが全然ラグジュアリーではありません。

これはメッキモール表面に細かくある無数の穴に雨などがしみこみ腐食します。

水滴はなるべく拭き取り、屋内保管がベストではありますが、中にはしたくても出来ないユーザー様も多いと思います。

その場合はこまめにくすみを取るのが最良と言えます。

かなり酷くなってくると白色になってきて、あたかも元からこの色ですけど?みたいな雰囲気を出してきます。

物理的に磨く以外の方法はないようです。左側は綺麗になっているのが分かると思います。

ここまでくると取るのにもかなりの時間を要します。

 

 

実はこうなるのってアジア圏だけのようですね。

ドイツ本国の車両は全然なっていないそうです。

中には色を塗り換えたり、ラッピングを貼ったりもされているお車もありますね(^^)

ただコストや耐久性を考えると小まめに手入れをする。と言うのも良いと思います。愛情も沸きますしね☆

磨きももちろん致しますし、その後1年に一回程度ご自身で簡単に磨けるような物もご用意出来ますのでお困りの方おられましたらご相談下さいませ。