F20 116i コンディションチェック、各部メンテナンス

F20 116iにお乗りのお客様より、各部のメンテナンスをご依頼頂きました。

最後のFRモデルの1シリーズは今でも人気がありますね。

このサイズ感をFR、ターボ、8速ATで乗れるのですから日常使いには良いですよね!

走行距離は70000㌔。

N13エンジン。

サブタンクからの冷却水漏れ。

コネクター部からも。

タンク交換と配線修正を実施。クーラントも合わせて交換をさせて頂きました。

燃料ポンプはコネクター部が焼けていました。

リレーも。

燃料ポンプ交換とコネクターの接点修正を。

エアコンキャンペーンにてガスのリフレッシュとエバポレーターの洗浄。

エアコンフィルターの交換。

 

 

 

 

F20 N13エンジン搭載車は燃料関係のトラブルでのご入庫が時々あります。

高圧ポンプもついているエンジンなのでエンジンの掛かりが悪い、たまに吹けない、チェックランプが点く、妙な唸り音がしてる気がする。

など、違和感がございましたら要チェックです。

この度もご依頼をありがとうございました!


☆ミズノテクニカルサービスではBMWに関する情報を随時更新しております☆

    →ミズノテクニカルサービス公式YouTubeチャンネルはこちら

     一人でも多くの方にBMWの良さを味わっていただきたい、そして気軽に長くBMWに乗っていただきたい。

     そんな想いからBMWの仕組みや魅力を口下手ながらに解説しています。

     何かトラブルが出たとき、「どこが壊れたのか、このまま走っても大丈夫なのか」など不安になることも多いのではないでしょうか。

     仕組みやよくある修理事例を把握することによりトラブルを未然に防ぎ、BMWの走りの良さをより感じることが出来ます。

    →スタッフBlogはこちら

     スタッフBlogでは日々の出来事や気になったこと、BMWの仕組みにまつわることを随時更新しております。

    部品/アクセサリーの販売

    →公式オンラインストアはこちら

     お問合せが多い部品をオンラインストアにて販売中です。全て在庫有りの為当日発送も可能です。

     是非ご利用くださいませ。