5月8日 GW明けのMTSは

こんにちは☆水野です

GW明けはお預かりのお車の診断からスタートでした。

神戸市西区のI様のF02 750は走行中エンジンストール/再始動不可でご入庫でした。

 

 

 

上流の電源関係が出力していなかったようで、オルタネーターの不良と思いきやそれ以外に原因がありそうですのでも少し追ってみていきます。

大阪府からお越しのY様のF10 523dはエンジンチェックランプ点灯及び左のヘッドライトが曇る症状でご入庫です。

 

 

エンジンチェックランプは吸入空気量に異常があるようですので少し外してみるとかなりのカーボンで詰まっておりました。こちらを除去してから再診断していきます。

垂水区のH様のE84 X1はリモコン効かない診断でした。

 

 

 

こちらは診断途中で症状復帰にて経過観察をお願い致しました。

こちらの症状はユーチューブの方でもご紹介している症状ですので同様の症状の方ご覧ください(^^)

中央区へお引取りのK様のE90 320は突然エンジン回転が上昇する症状でレッカーにてご入庫でした。

 

 

こちらはTEバルブと言う未燃焼ガスを再循環をさせるバルブがNGでした。空燃比(燃料と空気の割合)の異常です。

お話は変わりますがエンジンオイルラインナップ増えてますのでまたご利用下さいませ☆

 

 

 

詳細はバッテリー/オイルの交換の項目より☆

 

水野